So-net無料ブログ作成

英会話

スポンサーリンク




英会話を習いたいなと、この頃特によく思います。
昔、若い白人アメリカ人の先生が、お小遣い稼ぎで小さな教室をしていたので、
週2くらいで半年くらい通っていました。
日本語をよく間違える、おもしろくて、明るい先生でした。

もともと英語の授業が好きで、学生の頃は塾にも楽しく通っていました。
その時の塾の先生は、頭のイイ、おじいちゃんで、中国語も堪能でした。
おじいちゃん先生は、いつも英語と中国語は一番簡単で、日本語が一番むずかしいのだと、
いつも言っていたのをよく覚えています。

その頃は今ほど中国語を習いたいと思う人なんて少なく、
珍しい人物でした。
おじいちゃん先生は、戦時中の関係で若い時に現地で、否が応でも覚えたようでした。

だけど、おじいちゃん先生は、とにかく英語と中国語が好きのようで、
英語の授業中でも、すぐに中国語を披露しては、生徒の苦笑いを喜んでいました。
好きな語学で収入を得ているためか、いつも笑顔で楽しそうに授業をしていた印象があります。
毎回、はぶ茶と、おやつを全員の生徒に出してくれていたほど、楽しそうでした。
語学はこんなにも、人を豊かにするのかと、子供心に感動していた私です。

その、おじいちゃん先生のおかげで、私はすっかりと英語好きになり、英語はいつも満点の、
パーフェクトでした。
満点をいつも取るということは、ホントに解らない事がなく、物凄く快感でした。
その頃に楽しく学習するコツを初めて覚えた気がしました。

文法では英会話が出来ないので、リスニングに慣れて、会話形式の英会話を改めて学びたいなと
思っています。
おじいちゃん先生のように、ニコニコ笑顔で英会話を話せるようになりたいと思います。

英語は世界共通語。
世界中の人と会話が出来ると、素晴らしいですよね。
想像しただけで、ニコニコと、顔がほころびます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。